限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

白猫プロジェクト カニ種攻略!ギガントシザーズの倒し方

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの4つ目の島「ピレント島」のボスで登場するカニ種「ギガントシザース、エビルシザーズ」の倒し方や弱点を攻略していこうと思います。

カニ種ギガントシザーズの倒し方攻略

カニ種のデータ

4つ目の島「ピレント島」のボスで、大きなカニ爪で攻撃してきます。

体は大きいですが、スピードも早く、また連続攻撃が多いので回避し難い敵でもあります。

なかなか横に回らせてくれませんが、正面攻撃を避けて側面攻撃の方が攻撃が通りやすい

カニ種の種類

ギガントシザーズ

ギガントシザーズ:青系ルーン

ギガントシザーズ

エビルシザーズ:緑系ルーン

カニ種の耐性や弱点

一見固い甲羅に見えますが、特に耐性はなくどの職業でも攻撃が通ります。

ただ正面の場合、武闘家の攻撃はリーチが短くヒットし難い場合があります。

カニ種の通常攻撃

カニ種の通常攻撃

カニ種の通常攻撃ですがカニ爪で叩きつけてきますが、意外とパターンが多く見ていると数パターン確認出来ます。

横、正面などからのモーションがあり、後方以外は攻撃があたるようになっています。

どの攻撃もモーションは片手を振り上げますので、振り上げた段階でローリング回避すれば攻撃を避けることが可能です。

スキル1:前面に泡ブレス攻撃

スキル1:前面に泡ブレス攻撃

口から泡ブレズを吐き攻撃してきます。

泡ブレスですが、2パターンあり射的が表示される前方攻撃と射的短めで前方範囲があります。

攻撃モーションは口をふさぎ深呼吸後に泡ブレスを吐きます。

射的範囲がでる出ないで前方攻撃と前方範囲攻撃を見極めることが可能です。

泡のエフェクトのわりに攻撃範囲が狭いのでローリング回避しなくても移動だけで結構避けることが可能です。

スキル2:突進攻撃

スキル2:突進攻撃

キャラに突進して攻撃してきますが、こちらも2パターンあり、真正面で突っ込んでくるパターンと、横向きで突っ込みワンパン入れるパターンと2つあります。

どちらにしても攻撃モーションの前に軽く飛び跳ねたあとに突進してきます。

カニの体が大きく、この攻撃に合うと隅に填められることが多いので、突進してきたらカニに向かって前方回避すると外側に移動出来ます。

スキル3:ジャップ押しつぶし攻撃

スキル3:ジャップ押しつぶし攻撃

上空に垂直ジャンプして攻撃します。ただミノタウルスのように画面から消えるまで飛びませんので、巻き込まれることが多いです。

攻撃モーションは最初に屈伸してから飛び上がりますので、そのスキに反対側にローリング回避で避けることが出来ます。

スキル4;カニ爪で連続たたき突け攻撃

スキル4;カニ爪で連続たたき突け攻撃

カニ爪で連続3回叩き付けてきます。通常攻撃と攻撃モーションは似ており判断出来ませんが、

一回なら通常、3回ならこの攻撃です。

結構広範囲で叩き付けてきますので1回ローリング回避では、時間や距離的にも攻撃があたりますので2回回避で離れる必要があります。

カニ種の倒し方攻略

カニ種の倒し方攻略

今までのボス敵の中では攻撃パターンが多く、また結構速度が速いのでポジションを取りにくい敵です。

ただ、見た目に反して攻撃が結構通りますので、あまり欲張らずに回避⇒攻撃攻撃⇒回避と繰りかえせば、それほど難しい敵ではないです。

有効な攻撃場所は側面攻撃ですが、前面の泡ブレスがそれほど強力ではないので前面のお腹部分への攻撃でも良いです。

武闘家は正面攻撃はリーチの関係で届きにくいようなので側面攻撃がオススメです。

以上、カニ種ギガントシザーズの倒し方攻略でした。

で、あっと、それとここで裏技情報です。
効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

20147311

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク