キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放ショコラのスキルやステータス評価!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2015年限定イベント「チョコレート・パニック!?」で登場した「ショコラ」ですが、ついに神気解放が可能になりました!なかなかのレアキャラですが、どのようにパワーアップしたか早速ご紹介していきます。

神気解放ショコラ

なかなかのレアキャラのショコラですが、2016年のグリココラボに合わせて神気解放が可能になりました!

2015年のときは何かのトラブルでバレンタインから時期が遅れて登場したため・・・

なんとなく盛り上がらず、またガチャ出現期間も少なかったので、非常にレアなキャラの1人です。

ただ、白猫では初となるSP回復が可能なキャラなので、神気解放で見直されれば、一気に才能が開花するキャラです。

そして今回ですが、初となるSPのリジェネ回復が可能!!!

また復活のリレイズも追加され、移動&攻撃速度も大幅にアップしました!!

ショコラは使えるのか!早速ご紹介します。

 

神気解放ショコラのステータス

職業:剣士

キャラタイプ:サポート

解放前ショコラのステータスはこちら

  LV1 LV100 限界突破
HP 531 603
SP 227 247
攻撃 281 317
防御 209 233
会心 77 97
リーダースキル パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
スキル1 神気・ショコラティカ・スラッシュ(消費SP35)
スキル2 神気・ラブリー・ショコラトリー (消費SP:100)
オートSP SP+15%
オートSP 通常攻撃時のSP回復量+3(解放前:SP+15%)
オートSP 攻撃速度+50%(解放前:SP+20%)
コスト 15
神気解放で必要になるルーン数

赤のスタールーン×15 剣のルーン×1

ダッシュボードで必要な特殊ルーン数

虹のルーンの欠片×50 剣のルーン×99

 

神気解放ショコラのスキル評価

※赤字が神気解放で追加された部分

スキル1:神気・ショコラティカ・スラッシュ(消費SP35)

スキル説明:カカオの力を込めた剣で連続攻撃し、炎、水、雷属性のダメージを与え、味方の移動速度が60秒50%アップし、味方のHPが60秒間、徐々に回復する

スキル1ですが、攻撃倍率や属性値が見直され、全体的に1.5倍ぐらい威力がアップしています。

また、味方全員に有効なリジェネHP回復と移動速度50%アップを60秒間回復が出来ます。

HP回復ですが、約2秒毎に攻撃力の2%が回復して60秒有効です。

今までのリジェネ回復が30秒だったので、時間はかかりますが、一番の回復量になります。

 

スキル2:神気・ラブリー・ショコラトリー (消費SP:100)

スキル説明:想いのこもったチョコレートで味方のSPを回復し、味方のSPを60秒間徐々に回復し、自分に60秒間戦闘不能時に復活する効果を与える。※復活は1クエスト1度のみ

スキル2ですが、SP回復機能が見直され、解放前は40固定でしたが、攻撃力に依存して回復量が変わります。

また追加効果でSPのリジェネ効果とリレイズ効果が加わっています。

まずSP回復ですが、1回平均で56~60程度回復して、その10%分(5か6程度)がSPリジェネとして2秒前60秒間回復します。

また1度のみ復活出来るリレイズ効果も付き、スキル2発動から60秒間は死んでも復活出来ます。

 

神気解放ショコラの評価

主な変更点

神気解放ショコラの変更点ですが、オートスキルが見直され、元は3つともSP+系でしたが、「通常攻撃時のSP回復量+3」と「攻撃速度+50%」が追加されています。オートスキルが無くなってもSP値自体も大幅にアップしているので、実質デメリットなく強くなっています。

またアクションスキルも見直され、スキル1で属性攻撃に加え、味方全員の移動速度アップ、HPのリジェネ回復が可能、スキル2でSPのリジェネ回復、1回だけ復活出来るリレイズが搭載しています。

今まではなんと無く微妙な感じでしたが、一気に限定キャラに相応しいサポートタイプキャラとなっています。

ステータスが大幅にアップ!特にSP!

神気解放ショコラですが、ステータスが大幅にアップし、特にSP周りが非常に高いです。

もともとオートスキルで「SP+」が3つあり、それでSP特化キャラでしたが、通常値で大幅にアップしているので、その分でオートスキルは別のスキルが付いています。

スキル1で移動速度アップ、オートスキルで攻撃速度アップ

神気解放でオートスキルに「攻撃速度+50%」があり、さらにスキル1で60秒有効の移動速度アップ+50%があるので、限定キャラに相応しい速さを持ったキャラになります。

攻撃力が低い分、手数で補えますし、またSP回復もスピードも早いので、使っていて爽快感のあるキャラです。

SP特化過ぎるキャラ!

ここまでやるのか!ってぐらいのSP特化キャラになっており、まずは標準から高いSP値と、オートスキルに「通常攻撃時のSP回復量+3」があり、SPRが最大で10になります。

また攻撃速度も速いので、あっという間にSPが貯まり、さらにスキル2でSP回復&SPリジェネがあるので、ここまでやれば減ることはないですね!

SPがあっても火力はないので、サポートキャラ

今回の神気解放で一気に壊れキャラと化しましたが、火力面は相変わらず不安なので、完全なサポート特化キャラです。

SP回復、HP回復力は非常に高いので、魔道士が使えないクエストや呪剣、ギルドオファーなどのサポート役として最適です。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク