【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

白猫プロジェクト 効率重視のオススメのパーティ編成を紹介

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、効率良くレベルを上げて進めていけるオススメのパーティ編成を攻略していきます。

wt0002550

白猫プロジェクトで最初に迷うのがパーティ編成ですよね!

途中まで育て、あ、間違った><」ってことにはならないように最初にしっかりと考えておきたいです。

また白猫にはコスト概念があり、強い星4キャラを組み合わせればOKってことにもならず、

特に序盤のうちは考えて構成していく必要があります。

コストについての説明や増やす方法はこちらでまとめていますので参考にしてください。
>>パーテイに必要なコスト値と増やす方法

また、各職業の違いや特徴はこちらでまとめていますので特徴など参考にしてください。
>>どの職業で始めれば良いのか?オススメは?

良いパーティの基本はまずはメインキャラを考える

どの職業で始めていくか、どこを軸にするかは、リセマラなどで手に入れた最初に決めたキャラで構成を考えていくのがオススメです。

>>いきなり星4!リセマラ手順を優しく解説

最初にリセマラで手に入れたキャラが①「魔道士」か②「ウォリアー、武闘家」か③「アチャー、ランサー、剣士」かの3パターンで、

今後パーティ構成が決まってくると思います。

最初のうちはデッキコストが足りないので宿屋を建ててレベルを上げてもコスト21ぐらいが基本となります。

星4、星3キャラを主体と考えるなら、コスト21なら無理に4人で組むよりも3人パーティ編成がオススメで①②③から1人ずつ加えるのがオススメです

回復役の魔道士は絶対に必要なので、リセマラで星4魔道士がでれば、その構成で考えれますが、

出ていない場合は、アイリスを主体で考えていくと良いでしょう。

オススメの構成としては、

1、回復役に魔道士、高火力でウォリアー、バランスで剣士

⇒通常マップは剣士でいけますし、ボス戦用としてウォリアーが使えて高火力パーティです。

2、回復役に魔道士、手数で武闘家、ランサー、

⇒スパイダー系には武闘家、ハチ系にはランサー、アクーア系には魔道士と各弱点を補うパーティです。

次にレア度からパーティ編成を考えてみます。

星4×2人とアイリス(コスト20)

リセマラ、ガチャで運良く序盤から星4キャラが2人でた場合は、どの構成でも連れて行くのがオススメです。

星4でコストがかさみますので回復役にアイリスを連れて行けば完璧だと思います。

星4の1人が、ミラ、ユンロン、スズネなど魔道士なら回復補助でアイリスを付けて攻撃兼回復役でイケますので、

攻撃1人、魔道士1人、アイリスなら最強のパーティです!

星4メイン+星3+星3(コスト21)

何とか星4は1人引けたよ~って方は、星4メインの星3+星3がオススメです。

ただ星4が魔道士じゃなく、星3に回復役がいない場合は、アイリスを連れて「星4+星3+アイリス」がオススメです。

構成の考え方は、上の①②③に合わせて、メインが剣士のガーネットとかならサブでウォリアー、武闘家を加えたりするのが良いです。

星3+星3+星3+星2orアイリス(コスト20)

星4は出ませんでした><

って方は、諦めて星3でパーティ編成をしましょう!

星3は限界突破がしやすいですし、最終的には星4同等に強くなりますので、星3を3人育っていけば強いパーティーが構成できます。

いずれ星4が仲間になったら1人1人入れ替えて編成していくと良いですね^^

どちらにしても、この白猫の醍醐味は、好きなキャラをとことん強くするかがカギですので、これだってキャラを育ってレベル100を目指しましょう!

以上、効率重視のオススメのパーティ編成でした。

で、あっと、それとここで裏技情報です。
効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

無料でジュエル獲得

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

人気記事まとめ



スポンサーリンク