【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

白猫プロジェクト 木曜の緑突風攻略!最速緑のスタールーン獲得法

 

スポンサーリンク

緑のスタールーンなどが獲得できる曜日クエスト「木曜の緑突風」で効率良くルーンを集める方法などを攻略していこうと思います。

木曜の緑突風攻略!最速緑のスタールーン獲得法

何かと足りなくなる緑系のルーンですが大量に獲得できるのが木曜日の曜日クエスト「木曜の緑突風」です。

ただ、ここはハチ種てんこ盛りで、非常にやりずらいクエストの1つですよね。。

メインがウォリアーの私としては、まさに天敵なクエストなんです。。。

緑のスタールーンが大量に欲しいけど、リタマラでは疲れるし協力バトルで「迷宮」はまだいけないして方は、是非参考にしてください^^

緑のスタールーンは上級以上から入手可能

緑のスタールーンが目的の場合ですが、スタールーンは上級以上のBOSSから入手出来ます。

ドロップ率などの数値計算はしていませんが、体感的には

上級のドロップ率が40%

絶級のドロップ率が80%

破滅級のドロップ率は80%×2

こんな感じですので、レベルが合わなければ上級、いけるなら絶級の方が効率が良いです。

レベルですが、40ぐらいなら上級、絶級ならレベル60を超えてくるとだいぶ楽に感じてきますので、

周回するなら無理ないステージを繰りかえした方が効率は良いです。

途中の宝箱は無視

このクエストは途中に3箇所の宝箱がありますが宝箱取得と同時に敵もでます。

上級、絶級は宝箱からはハイルーンしか出ませんのでスタールーン目当てならまったく無視の方が効率が良いです。

この3つを無視するだけでも敵の数(ハチの数)かなり減りますので、非常に楽になります。

宝箱無視で「絶級」にいくとこんな感じになります。

宝箱を取る、取らないの違い

ちなみにですが、宝箱を取ったとき、取らなかったときの違いです。

宝箱全オープンパターン

宝箱全オープンパターン

宝箱を取らなかったパターン

宝箱を取らなかったパターン

※こちらはですが冒険奥義書を使ってアイテム効果を3倍にしていますので通常はこれの1/3とお考えください。

ハイルーンで考えると宝箱を全て開けた方が効率は良いですが、スタールーンだけを考えると宝箱は無視でも同じです。

3つの宝箱のうち2つからハチ種がでて、そのもたつきにもよりますが2~3分程度はロスすると考えるとボスに突っ込んだ方が効率は良いです。

緑のルーン、ハイルーンなら中級でも良い

ハイルーン、特にルーンを集める場合は中級クラスを無理なく高速周回した方が効率が良いです。

ボスは上級以上から出ますのでレベル40程度の剣士や武闘家など攻撃スピードが早いキャラが入れば中級を回した方がサクサクとルーンが貯まります。

木曜の緑突風の攻略ポイント

木曜の緑突風「絶級」の攻略ポイントですが、前半ハチ種、後半コボルト種が出来ます。

宝箱時の戦闘を抜かすと、対ハチ戦が3回、対コボルト戦が3回で、ボス&ハチ戦1回です。

コボルト戦は何かしらのメインのキャラでイケるとしてもハチ3回しのげれば楽になります。

オススメ攻略としては、助っ人に回復魔道士を連れていくと回復兼後方援護をしてくれるのでハチ撃退がかなり楽です。

強い魔道士を助っ人にする方法はこちら
>>助っ人で永遠と回復魔道士を使い続ける攻略

ハチ種に強いランサーを助っ人でも良いですが、あまり良い働きはしてくれませんでした^^;

またアイテム効率を上げる冒険奥義書は必須ですので、スタールーンを一気に3個取得できるのは大きいですよ^^

冒険奥義書の種類などはこちら
>>ルーン獲得3倍!冒険奥義書が絶対必須な件

以上、木曜の緑突風攻略!最速緑のスタールーン獲得法でした。

で、あっと、それとここで裏技情報です。
効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料で獲得

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

人気記事まとめ



スポンサーリンク