キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】メリド(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

 

スポンサーリンク

白猫の新イベント「白猫ミステリーランド暴け!筋肉迷宮」で登場した星4ヴァリアント「メリド」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

白猫の新イベント「白猫ミステリーランド暴け!筋肉迷宮」で登場した星4ヴァリアント「メリド」です。

まさかメリドも登場するとは思いませんでしたが、ヴァリアントとして登場します。

メリドがヴァリアントってのが微妙なのですが、今回のハズレ枠か???大穴大当たり枠か???楽しみですね!

紫の光が非常に気になりますね!!!!

探偵ガチャ当りランキング

>>ミステリー探偵ガチャ当りキャラランキング!誰が欲しい?

探偵ガチャキャラ

>>ミゼリコルデ(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>クロード(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>ネモ(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>ライフォード(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>フラン(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>ザック(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>リリー(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>ツキミ(探偵メイド)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>ポン(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

>>メリド(探偵)のスキルや4凸ステータス評価|ミステリーランド

キャラランキングなどこちらも合わせて参考にしてください

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

メリド(探偵)のステータス

職業:星4ドラゴンライダー

キャラタイプ:バランスタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 192 360 432
SP 122 224 244
攻撃 232 430 466
防御 89 161 185
会心 45 81 101
リーダースキル 覚醒後:バランスタイプのSPがかなりアップ
スキル1 スキル1:神蠱巫覡之咒(消費SP17)
スキル2 スキル2:咒鏡顕邪之詔(消費SP27)
オートスキル 人間状態時のSP回復量+7
オートスキル HP10%以上で即死回避
オートスキル HP70%以上で攻撃、攻撃速度100%強化
コスト 9 11

 

メリド(探偵)のスキル

スキル1:神蠱巫覡之咒(消費SP17)

スキル説明:敵に闇属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。

<付与効果>

攻撃速度(45秒/50%)

被物理ダメージ軽減(45秒/50%)

チャージ速度(45秒/50%)

HP吸収(45秒/1%)※チャージハウリングは敵にダメージを与え、精神統一状態になる。

スキル特徴:スキル1ですが、円形の範囲攻撃になっており、待望の闇属性キャラです。

そして敵の攻撃力を50%ダウンさせ、さらにHP吸収を行います。徐々にHPを回復出来るので、リジェネ回復同様に使えます。

スキル2:咒鏡顕邪之詔(消費SP27)

スキル説明:敵に闇属性ダメージを与え、防御力を100%ダウンさせることがある。

※攻撃ダウン状態の敵へのダメージ+100%

※防御ダウン状態の敵へのダメージ+100%

攻撃力UP(45秒/50%)

周囲を回る追尾弾(毒効果)

スキル特徴:スキル2ですが、円形の範囲攻撃から追尾弾攻撃が可能で、広範囲に闇属性攻撃と毒攻撃が出来ます。

また追加効果として防御力を100%ダウンさせることが出来ます。

メリド(探偵)の評価

攻撃面評価

メリドですが、闇属性ってだけで、ほぼ均等のどの敵にもダメージが入り使いやすいですが、スキル1で攻撃力ダウン、スキル2で防御ダウン、そして、ダウン状態の敵にダメージ+100%と合わせ技により火力をアップ出来ます。

またメリドの特徴の1つが「人間状態時のSP回復量+7」ですが、またHP70%維持で、攻撃速度も上がり、スキル1でも攻撃速度をアップできるので、

ものすごい速さでSP回復が出来ます。

ヴァリアントの弱点を完全にカバーできるので、これで人間時の利用方法が出てきます。

防御面評価

スキル1で物理ダメージ軽減と即死回避はありますが、それ以外の対策がないので、打たれ弱い部分もあります。。

特に状態異常への対応がないので、その点を武器で補うか注意しましょう。

総合評価

今までヴァリアントは苦手・・・って方も、メリドを使えば、かなり使いやすくなっています。

ただし、大幅に打たれ弱いので、立ち回りは注意です。

モチーフ武器を持って始めて完全体ですので、一緒に持たせて戦いましょう。

即死回避頼みになりますが、火力面、闇属性の部分はかなり強力なので立ち回り次第では相当強いキャラです。

間違いなく今回の当りキャラです。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク