PR

【白猫】クリスマス2016キャラガチャ当たりランキング

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2016年クリスマスイベントがスタートします。今回も過去の人気キャラが勢揃い!全8名が登場します!誰が当たりキャラでしょうか?早速ご紹介していきます。

事前情報でティナの露出っぷりが話題でしたが、ついにクリスマスイベントがスタートしました!

意外なあのキャラから・・・・本命までいろいろといますが、誰が当たりキャラでしょうか?

早速ご紹介していきます。

2016年クリスマスイベント登場キャラ

カレン(クリスマス2016)

ティナ(クリスマス2016)

レザール(クリスマス2016)

ウォルター(クリスマス)

レーラ(クリスマス2016)

オレリア(クリスマス2016)

コヨミ(クリスマス2016)

クレア(クリスマス2016)

当たりキャラランキング

【大当たり】1位:ティナ

ww00003611ティナ(クリスマス2016)

攻撃面評価

オートスキルにAS強化最大100%があり、スキル2で攻撃力アップ、スキルダメージアップ、通常攻撃コンボ強化など一通りの火力アップを持ち強力です。

またスキルでチェインダメージが可能で、ヒットごとに火力がアップし、最大100%アップ出来ます。

もともとスキルの倍率も高めですが、うまくヒットしオートスキルなどを合わせて、250%スキルアップするのでかなり強力ですね!

防御面評価

状態異常バリア、アーマバリア、HP回復、即死回避とこちらも一通りの防御強化を持っており、高難易度クエストにも行きやすいキャラです。

今回の大当たりキャラですが、攻撃面、防御面のバランスが良くどちらも使いやすいです。

総合評価

今回のメインキャラってこともあり、詰め込んできた感じですね!

スキル1は置き型スキル、スキル2は操作可能スキルになっており、攻撃面ではAS強化最大250%、防御面はHP回復にバリア、状態異常バリアとすべて詰め込んでいます。

火力面、防御面のバランスが良く使いやすいキャラです。

あからさまな大当たりキャラって感じです。

【当たり】2位:クレア

ww00003617クレア(クリスマス2016)

攻撃面評価

移動手段が列車ってこともありますが、移動速度がものすごく速く爽快感のあるキャラです。

オートスキルにSP量が多いほど速度アップとスキル2で移動速度アップの2つがあり、快適ですね!

またスキル2で操作可能ビームスキルになっており、使い勝手がかなりよいです。

スキル1でスキルダメージアップすることで、さらに火力を上げることが出来ます。

やや難点として、スキル2の消費SPが多いので、SP回復をしっかり行う必要があります。

防御面評価

オートスキルで防御アップ、エナジーバリアーはありますが、HP回復や状態異常回復がなく、やや心細いです。。武器側で用意して使うのが良さそうですね。

【当たり】3位:カレン

ww00003610カレン(クリスマス2016)

攻撃面評価

カレンですが、ファフナーを召喚することで、敵のタゲをそちらに集め一緒に戦うことが可能です。

またファフナー召喚で、攻撃+50%アップが可能で、オートスキルに攻撃速度、移動速度アップもあり快適に利用出来ます。

スキル2で、スキルダメージアップし、ファフナー召喚して攻撃アップするので、2回目のスキル2で威力を発揮します。

スキル1の火力は低いですが、スキル2はかなり火力も高いです。

防御面評価

ファフナー召喚で防御アップ、HP即死回避、エナジーバリアーを持ちますが、HP回復がなくやや心細いです。

ファフナー召喚で敵のタゲをそっちに移せるので、ファフナーの影に隠れて戦うのが良いです。

出来れば武器スキル側でHP回復を確保したいです。

【使い道はあり!】4位:ウォルター

ww00003613ウォルター(クリスマス)

攻撃面評価

スキル1かジャストガードのどちらかをすると交渉状態にすることが可能で、この状態で状態異常にすると大ダメージを与えることが可能です。

またスキル2で通常攻撃コンボ強化、攻撃力アップ、攻撃速度アップ、移動速度アップなど一通りの火力アップが可能で、契約状態から極度凍結にすることで大ダメージを与えることが出来ます。

またガードチャージで、AS強化+100%もあり、火力面はかなり優秀です。

防御面評価

防御面ですが、物理ダメージ軽減はありますが、それ以外は、ランサーのジャストガードやシールドに頼るしかありません。

HP回復や状態異常回復ができないので、高難易度クエストで使う場合は武器側で調節する必要があります。

【使い道はあり!】5位:コヨミ

ww00003616コヨミ(クリスマス2016)

攻撃面評価

スキル1でアサルトエッジ強化や攻撃速度、移動速度がアップし、さらにオートスキルでも速度系がアップ、攻撃力が上がるので、操作性は非常に良く使いやすいです。

またSPの自動回復もあり、SP枯れを防ぐことが出来ます。

スキルの倍率はやや低めですが、通常攻撃がかなり強力なので、アサルトエッジ中心で戦うのが良いです。

防御面評価

スキル2のタローが優秀で、サポートしながらHP回復をしてくれます。

ただし、スキルでのHP回復ではないので、タイミングがズレるとHP回復が間に合わない場合もあります。。。

スキル1のアサルトエッジで防御アップ、即死回避もあり、タローをうまく使うことでいろいろなクエストで利用出来ます。

【ん~~。。】6位レザール

ww00003612レザール(クリスマス2016)

攻撃面評価

スキル1でハスタースピン強化があり、コレによって攻撃力や移動速度がアップしますので切らさないように戦うのがポイントです。

スキル1で攻撃&攻撃速度アップ、スキル2でスキルダメージアップと一通りの攻撃アップを持ちます。

また変わったオートスキルがあり、消費SPが多いほど火力アップします。アクセサリーなどを利用して消費SPを増やすことで火力アップできますが、あまり現実的なスキルではないですね。。

防御面評価

ここ最近のキャラとしては珍しくバリアやHP回復、即死回避、状態異常バリアがありません。。

一応防御アップはありますが、不安要素が多いですね。。。

せめてHP回復は欲しいので、武器スキルで代用しましょう。

【ん~~。。】7位:レーラ

ww00003614レーラ(クリスマス2016)

攻撃面評価

敵から離れるほどダメージアップし、次第で1.5倍ほど火力アップ出来ます。8メートルってのが良くわかりませんが、コロリン2回分ぐらいの距離です。

またシンフォニーパワーを持ち、さらに味方にも付与出来る魔族特攻もあり便利です。

HP70%維持の必要はありますが、移動速度、攻撃速度も50%できるので、もっさり感はありません。

ただしHP回復がないので、維持させるのは大変かもですね。。

援護攻撃が可能なので、これをうまく使って、敵との距離を取って戦うのが良いです。

防御面評価

防御面ですが、自動復活はありますが、HP回復や状態異常回復がなく、せっかく魔族特攻があっても高難易度クエストでは使いにくいです。。

オートスキルもHP70%維持しないと移動速度、攻撃速度が50%にならないので、武器側でHP回復を確保しましょう。

【ん~~。。】8位オレリア

ww00003615オレリア(クリスマス2016)

攻撃面評価

サポート特化になっており、今回新しくシンフォニーフィールドが追加されました。

置き型スキルと同じですが、この中に味方が入ることで、スキルダメージ、ダメージ軽減が可能です。

またシンフォニーパワーもあり、HP回復も出来るのでサポートキャラとして優秀です。

また自身もオートスキルでスキルを使う度にASKS強化最大100%やスキル2のスキルダメージアップ、スキル2の操作可能スキルと火力面も優秀です。

防御面評価

防御面ですが、ダメージバリアとHP回復はありますが、魔道士必須の即死回避がなく、また状態異常回復も出来ないのが難点です。。

サポートキャラですが、高難易度では使いにくいかもですね。。

 

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク